テンプレート変更と自家製ピクルス(&福招門で一杯!)


こんばんは♡

久し振りにテンプレートを変更してみました(*^_^*)♡

FC2の好きな点のひとつが、テンプレートの豊富さ♡
SNSを殆ど利用しない私にとってOGPの設置は無意味に近くもありますが、淡いデザインと新着記事の見易さに目を惹かれました。

因みに、個人的にはタブレット向けデザインの方が好みです(^_-)-☆

写真 2015-09-13 21 53 11

ところで、先日もチラっとご紹介した→自家製のゴロゴロ野菜ピクルス♪

写真 2015-08-29 13 54 41

幾ら密封されているとは言え、お犬様の嗅覚のこと、お酢の強烈な匂いに怯むのでは?

・・・そんな疑問を瞬時に打ち砕いたビーアンの画像が此方↓です(笑)。

写真 2015-08-29 13 53 58

写真 2015-08-29 13 53 32

BALLの密封度が優れているのか、単純にビーアンが卑しいのか(苦笑)、新たな疑問が浮かびます┐(´ー`)┌。

写真 2015-08-29 13 54 26

★ANGIE★ "ムノーヤクのお野菜はジーアンのオヤツでしょう?"
★MISA★ "ダメ!これはオニイチャンのオヤツなの!"


言うまでもないことですが、添加物の有無はもちろんのこと、材料や味を自分好みに調節できるのが手作りならではの楽しさです♡

実際、我が家のピクルスの場合は、砂糖を控える分ハーブとスパイス―特に黒胡椒が多め。又、通常ピクルスは水を入れるレシピが多いのだそうですが、保存性を高めるため、私は水の代わりに白ワインを入れています。

オニイチャンの疲労回復&血圧低下に効果があると良いなぁ♡


♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♥♡:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡♥:;

★福招門で一杯!

"今夜は焼肉~♡♡♡"の予定が、目当てのお店の予約が取れず・・・(/_;)。
予定を変更し、中華?飲茶?のカジュアルディナーとなりました。

写真 2015-09-12 18 50 13

フクロダケと青梗菜のオイスター炒め。

余り見聞きのしないキノコの名前だなぁと思っていると、それもそのはず、フクロダケはなんと収穫してから2日で腐ってしまうらしく、非常に日持ちが悪いので、中々市場に出回っていないのだそうです。

マッシュルームと椎茸のあいのこの様な、濃厚な旨味と食感が美味でした♡♡♡

写真 2015-09-12 18 42 27

ラム肉串。
ちょっぴり?七味が多い様な・・・σ(^_^;)。。。

写真 2015-09-12 18 49 15

牡蠣と青梗菜の炒め物。
青梗菜って、意外にも?小松菜やほうれん草以上に栄養価が高いのだそうです。

写真 2015-09-12 21 31 44

・・・でも、結局お肉が食べたくて(笑)、近所の居酒屋さんで梯子酒♡
レアレアの和牛ステーキに大満足したミサでした♡

★おまけ★

オニイチャンが"アーン"してくれな~い!!って輩っていたら、大将がステーキをアーンしてくれた画(≧m≦)。我ながら・・・酔っ払うとこれだから・・・(反省)。

写真 2015-09-12 22 03 15


♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♥♡:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡♥:;


久し振りにコメント欄もゆる~く空けてみました(*^_^*)。


LOVE&THANX♡


P.S.
バナーをクリックするとブログ村にJUMPします。
ポチっと応援して下されば幸せです。

写真 2015-01-22 13 00 40









Comment

LEOMAMA #-

こんばんわんこ▽・w・▽

また素敵なブログに変身しましたね
私も昨夜変えたのですが・・・・PC用見ていたからか
こんな素敵なデザイン見逃しました
コレ タブレット用のデザインですか?
また 探してみよ~♪

美味しそうなピクルス☆ヽ(*´∀` *)ノ
お野菜 いっぱい食べれそうですね
いつもMISAさんのお料理凄いです(尊敬してまぁ~す)

「フクロダケ」 うんうん 懐かしい
チョットしたところで時々仕入れてました
美味しいですよね(*^_^*)

2015/09/21 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信
MISA #-

LEOMAMAさま♡

こんにちは♡

このテンプレートはPC用とタブレット用がありました。
新着デザインに幾つか種類がありますよ♡
でも、LEOMAMAさんの爽やかなテンプレートも大好き~♡
きっとああいったお家に住んでいらっしゃるんだろうなぁと想像しています♪

私の料理が凄いだなんて・・・、単なる下手の横好きです。
寧ろ、LEOMAMAさんのお料理がいつか見て見たい♡♡♡
LEOくんにあれだけのクオリティーのお料理を毎日作っていらっしゃるんですから・・・!

フクロダケを仕入れなさるとは!良いなぁ♡
珍しい種類だと聞いたので、御存じと伺って嬉しいです(^_-)-☆

2015/10/01 (Thu) 16:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts